2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NEVERの行方(後藤、飯伏、タイチ、オスプレイ) 後編

さて、前編ではWTL決勝で行われることになったNEVER戦についてまとめました。 surreal-tokyo.hatenablog.com 今回はタイトルにある四者、後藤洋央紀、飯伏幸太、タイチ、ウィルオスプレイがどのように今後NEVERに関わっていくのかを考察していきます。 ① ド…

NEVERの行方(後藤、飯伏、タイチ、オスプレイ)前編

IWGPのイデオロギー闘争や、ジェリコと内藤の再戦が騒がれる中で、 surreal-tokyo.hatenablog.com なんともシュールな争いを続けているNEVER戦線。 もとい、カオスなものが好きな筆者にとっては面白いものとなってきました。決して王道な世界観があるわけで…

ワールドタッグリーグ2018開幕!何が起こる?

こんにちは! 今日からワールドタッグリーグ2018(以下WTL)が開幕です。年間を通してみれば、G1やニュージャパンカップに比べて盛り上がりは、、、ですが。 でも今年は棚橋とオカダの越境タッグがありますから、そこが私的見所です。 そんなわけで、今日はWT…

1.4カード追加カード&予想

こんばんは。 1.4のカードがだいぶ発表されてきましたね! 今現在発表されているカードは以下のとおり ①IWGPヘビー級 ケニーオメガ VS 棚橋弘至 ②IWGPインターコンチネンタル クリスジェリコ VS 内藤哲也 ③IWGPジュニアヘビー級タッグ 金丸&デスペ VS SHO&YO…

THE ELITE の今後

こんにちは! ケニーオメガ、ヤングバックス(マットジャクソン、ニックジャクソン)、コーディーローデス、ハングマンペイジ、マーティースカルらのバレットクラブエリートの去就が話題になっていますので、思うところと今後の展開について今日は書いていこ…

CHAOSの分裂と今後の展開

こんにちは 今日は大阪大会ですね〜。ジェリコとEVILがメインイベントで世界注目の一戦。チケットはソールドアウトということでまさにジェリコパワー恐るべしと言ったところでしょうか。今年のドームでジェリコと戦ったことで世界的な株を爆上げしたケニーの…

プロレスとマイク

こんばんは。昨日あげようと思っていたのですが、1日バイク移動をしておりまして、疲れて寝込みました。 車や電車で移動すればいいじゃない!って話なんですが、バイクを楽しんで乗れる季節って以外と限られているんです。迫り来る冬は寒さ、しもやけで辛い…